はりーのまったり本日記

だいたい読んだ本を紹介してます。

業績トップのあの人も実践!? 超一流の雑談力とは…?

                              2020/4/16 PAGE6

 

 誰でも忘れられない人や印象深い人っていますよね?

 それには理由があります。最後までご覧ください。

 

 こんにちは。大学生のはりー(id:HollyWoodLog)です。

 大学からオンライン授業をする発表を受けて一週間がたちましたが、どこのサービスを利用して配信するかは当日まで教えてくれないよくわからない対応をされており、困っています。

 そんなポンコツな私の大学では、一回生のときに著名人やビジネスマン、ボランティア団体を呼んでありがたいお話を聞く講義が設けられており必修科目になっています。

 学生からしたらかなり楽に取得できる単位ですが、話している内容が全く面白くなかったり興味のない話だったりで本当に無駄な時間だと感じることもしばしば…。

 学生のときにはよくあることですね(笑)。

 ただ一度だけ、本当に面白いなと思った人がいました。どこかのIT系の社長のお話で名前のほうは覚えていませんが聞きやすく話のテンポもよく大半の学生が顔を上げしっかりと聞いていました。

 その人の特徴としてはまず自分が学生時代から失敗していたことについて話していました。ほかの回の人と明らかに違う点だと思いました。

 それから学生の反応を見て話す内容を変えながら90分の講義を終えました。

 満足感に浸った当時のことを今でもおぼえています。

 

 それから月日がたち、今回紹介する本「超一流の雑談力」を手に取り本を読み進めました。

 

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 

 

 読んでいるうちに驚いたのは記憶に残る講義をした人に当てはまることがとても多かったことです。

 それと同時に才能ではなく努力なんだと気づきました。

 つまり相手に深い印象をあたえることは努力で可能です。

 私も周りの人間から苦手な人間がいなくなりました。

 付き合いがなくなったのではなく苦手意識がなくなったのです‼

 そんな超一流になる方法をこの本と一緒に紹介していきます。

 

1. 超一流の雑談力

f:id:HollyWoodLog:20200416183527j:plain

 タイトルの通りこの本は超一流の人が実践している雑談の話を中心に進んで行きます。

 雑談は無駄な話であると言葉からも思いがちですが、雑談こそが本題の交渉や商談の成功につながっているのです。このことに気づいた人だけが超一流になるのです、と書かれていました。

 超一流の雑談を実践すれば以下の6つのメリットがあります。

  • 自分に対する印象や評価がガラッと変わる
  • 仕事が驚くほどやりやすくなり、成果も上がる
  • 苦手な人がどんどん減っていき人間関係に悩むことがなくなる
  • どんな場所にも顔を出すことができるようになり、良い縁にも恵まれる
  • チャンスに恵まれるので「食うに困る」ことがなくなる
  • 表情や気持ちが明るくなるので、人生が充実しているように感じられる

 

 雑談力を上げることでこんなにも充実した結果が得られるのです。雑談力、高めてみようと思いませんか?

 簡単に始められることがたくさん載っています。

 例えば、しゃべる際には地声から3音高くしゃべるなどすぐに実勢できることです。それだけで1つも2つも印象は変わっていくのです。この本を読み終わるころにはすでに超一流とまではいかなくとも確実に1段階上のステージにステップアップしています。

 ぜひこの本をお買い求めください。

 

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 

2. 絶対に読むべき人

 

f:id:HollyWoodLog:20200416183915j:plain

 すでに実践できていたり、人間関係に不満のない方にはこの本は不要です。

 ですが、少しでも「人間関係がうまくいっていない…」や「なかなか先方が取り合ってくれない」、「交渉がうまくいかない」といったことがある人は今すぐ手に取ってください。必ず力になります。この本には、なぜそのようなことが起きるのか。これらの対策法や改善方法がしっかりと記載されています。

 今すぐ良好な関係をつかみたいそこのあなた‼ 

 今すぐお買い求めください!行動あるのみです。

 

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

3. 最後に

f:id:HollyWoodLog:20200411023540j:plain

 ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

 今回の紹介した本では、「どのようにすれば雑談力が上がるか」についてを紹介していましたが、知識を得るだけでは、超一流とは程遠いみたいで「実践編」も出版されています。

 

超一流の雑談力「超・実践編」

超一流の雑談力「超・実践編」

  • 作者:安田 正
  • 発売日: 2016/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 学んだことを少しばかり実践してみて効果のほうが絶大だった私自身もこの本はとても気になります。ぜひ買ってみようと思います。

 また引き続き、お気に入りボタンやコメントのほうをお待ちしています。コメントのほうはブログには一度も来ていないので今してくださった読者様が私の初めてのコメンテイターとなります。ぜひコメントのほうをどうぞ。

 それではまた次回の記事でお会いしましょう。

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 

 

超一流の雑談力「超・実践編」

超一流の雑談力「超・実践編」

  • 作者:安田 正
  • 発売日: 2016/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)