はりーのまったり本日記

だいたい読んだ本を紹介してます。

彼女を世界に取り戻す。「青春ブタ野郎はバニーガール先輩に夢を見ない 著 鴨志田一」

                             2020/06/19 PAGE70

 

 こんにちは。はりー(id:HollyWoodLog)です。

 ミスチルの「HANABI」を歌えるようになりたくて、車の中でループしています。

 桜井さんの歌唱力は、化けモノです。練習で何とかします。

 

 さて、今回読んだ本は、鴨志田一さんが書いた、

 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩に夢を見ない」です。

 

 私は、この作品をアニメで知り、感動した記憶があります。

 いい作品ですよね。

 

 早速紹介していきましょう。

 

1. あらすじ

f:id:HollyWoodLog:20200411025431j:plain

 主人公の梓川咲田は学校の図書館でとんでもないものを目撃した。

 野生のバニーガールだ。さらに驚いたことに周りには気づかれていない。

 バニーガールの正体は、有名女優、桜島麻衣先輩だった。

 

 変な出会いから始まった彼女との学校生活。

 彼女の性格、しぐさ、いろいろなことを知っていった。

 

 しかし、周りの人間は彼女が見えていないかのような振る舞いで、

 いつしか記憶からもなくなっていた。

 そして、それは咲田にも…。

 

 いったいどうすれば、彼女をこの世界に取り戻すことができるのか。

 現代社会に訴えかける社会派恋愛小説です。

2. 感想

f:id:HollyWoodLog:20200416183527j:plain

 感想としては、

 

 アニメの麻衣先輩も

 小説の挿絵の麻衣先輩も

 

 すこぶるかわいいなぁと思いました。

 

 バニーガール、いいです。

 本物見てみたいです。

 

 ラストに向かっていくにつれ、

 私たちの現実世界でも起こっているのではないかと少し怖くなりました。

 

 周りに目を向けてみます。

3. 最後に

f:id:HollyWoodLog:20200411023540j:plain

 いかがだったでしょうか。

 ほぼ全作品がアニメになっていて、

 映画もあるのでかなりの時間をつぶせます。

 ぜひ、小説もアニメも見てみてください。

 

 また、この記事がよかったと思った方は星ボタンを、

 質問等はコメントをよろしくお願いします。TwitterのDMもお待ちしています。

 https://twitter.com/hollywood4

 

 それでは、また。