はりーのまったり本日記

だいたい読んだ本を紹介してます。

ヤンデレっぽいのがかわいいよね。「青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 著 鴨志田一」

                             2020/06/22 PAGE72

 

 こんにちは。はりー(id:HollyWoodLog)です。

 さっきまで宇野昌磨選手のスマブラを見てました。

 プロレベルじゃん。なんならおまかせ2先は勝ち越しじゃん…。

 すごい堅い立ち回りに震えました。

 

 さて、今回読んだ本は、鴨志田一さんが書いた、

 「青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない」です。

 

 早速紹介していきましょう。

1. あらすじ」

f:id:HollyWoodLog:20200507221842j:plain

 ついに桜島先輩と交際関係を持つことに成功した主人公の咲田。

 幸せな気分でベットに飛び込み、目を覚ますと、

 ニュース、風景、出来事、そして日付。すべてがデジャブだ。

 

 そう、彼は同じ日から抜け出せなくなっていた。

 幼なじみの双葉に相談すると、これはラプラスの悪魔のしわさかもしれない

 ということが分かった。

 

 いったい誰が、ラプラスの悪魔で何の目的があるのだろうか。

 咲田は麻衣さんと付き合うことができるのか。

2. 感想

f:id:HollyWoodLog:20200417001859j:plain

 感想としては、ときおりぶち込まれているユーモアがささるなぁという印象でした。

 鴨志田さんのちょっとしたジョークやユーモアがほんとにくすっときて面白いです。

 

 物語自体も、甘酸っぱい恋愛要素が多く、

 ラプラスの悪魔ヤンデレ感はまぁまぁかわいいです。

 かわいさも兼ね備えている物語。尊みが深みです。

3. 最後に

f:id:HollyWoodLog:20200411023540j:plain

 いかがだったでしょうか。

 このシリーズの紹介はちょっとばかり続くことになりそうです。

 お付き合いください。

 

 このシリーズが気になる方は、アニメも小説も手に取ることを強くお勧めします。

 いい感じの癒しになること間違いないです。

 最後は映画になっているので、

 このシリーズを読み切ったら、映画を見ようと思います。

 

 また、この記事がよかったと思った方は星ボタンを、

 質問等はコメントをよろしくお願いします。TwitterのDMもお待ちしています。

 https://twitter.com/hollywood4

 

 それでは、また。