はりーのまったり本日記

だいたい読んだ本を紹介してます。

前から読んで、後ろから読みたくなる。

                              2020/4/26 PAGE16

 

 こんにちは。はりー(id:HollyWoodLog)です。

 今日、私が読んだ本は、「ぼくは明日、昨日の君とデートする」です。

 これは、私が高校生の時に買った本で、友人に学校の読書イベントで勧められて買いました。今では映画化もされていますね。

 本を読んだ私は、大号泣したあと、後ろから読み進め、大大号泣しました。

 中を見ていきましょう。

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)
 

1. あらすじ  

f:id:HollyWoodLog:20200416183527j:plain

 物語の始まりは、京都の美大生に通う主人公の一目惚れからだ。

 電車に乗ってきたきれいな彼女に目を奪われ、彼女の降りる駅で降りてついて行ってしまう。彼女に声をかけ、少し話をして、「また会おう」という一言に、彼女は泣いた。この時の主人公にはなぜ泣いたかわからなかった。

 後日、また会うことになりデートも重ね付き合うことになる二人。

 しかし、彼女と日をまたぐまで遊びに行くことは何かと理由があり、しばらくなかった。

 それでも彼らの愛が深まり体を重ねた日のことだ。

 彼女は、例のごとく門限のために、家に帰っていった。

 すると、部屋に奇妙なメモが残っていることに気が付いた。

 これをきっかけに話は加速する。

 唯一無二でひと時の恋愛SF小説をご覧あれ。

2. 感想

f:id:HollyWoodLog:20200422202052j:plain

 この本を読んだ感想は、「ああ、尊い」と口に漏らし、涙で顔がぐちゃぐちゃになっていました。主人公の物語の中で、普通の青春時代を過ごしているのに、別れが必然であったところは、特に悲しかったです。

 また、今回の謎がわかり、反対から読むことで主人公が変わることがわかります。

 また違った視点で小説をたのしめるのもいいな、と思いました。

 ぜひ、ほかの感想もお待ちしてます。

3. 最後に

f:id:HollyWoodLog:20200411023540j:plain

 いかがだったでしょうか。

 私は、本当に大号泣してしまい、タオルをぐしゃぐしゃにしてました。

 本当にいい作品です。読んでください。

 また、皆様の応援や閲覧が励みになっています。

 これからもよろしくお願いします。

 それでは、またどこかで。

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)
 

 

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: Prime Video