はりーのまったり本日記

だいたい読んだ本を紹介してます。

せいしの狭間。「よみがえる変態 著 星野 源」

                             2020/06/10 PAGE61

 

 こんにちは。はりー(id:HollyWoodLog)です。

 

 今回読んだ本に、ちなんだ話なんですが、

 私の曽祖父はがんで余命宣告を受けました。

 6年前の話です。もちろん彼はなくなりました。

 米の収穫を見届けて。

 余命宣告を三か月も先延ばしにし、立派な稲を収穫してこの世を去りました。

 生きることに目標や執念は存在すると思います。

 (とてもかわったひいじいで今でも尊敬してます。)

 

 さて、今回読んだ本は、星野源さんが書いた、

 「よみがえる変態」です。

 

 星野源さんがくも膜下出血で入院した際のエピソードが、

 色濃く書かれた作品になります。早速紹介していきしょう。

 

よみがえる変態 (文春文庫)

よみがえる変態 (文春文庫)

 

1. 生きること、エロ

f:id:HollyWoodLog:20200417002041j:plain

 この本は、物語ではなくエッセイ的な本なので、

 このような紹介形式をとらせていただきます。ご了承ください。

 

 さて、まず飛び込んできました、最初のタイトル。

 「おっぱい」。ほんとに訳が分かりません。

 星野源さんは、自分で公言しているように変態です。

 それを前面に打ち出して、「一見さんお断り」と言わんばかりのタイトルです。

 女性読者の何割かは、追い出されていったでしょう。

 

 くだらないと思える話から、深いように感じる話。

 (やっぱり下ネタだったりする。)

 

 これが永遠に続くのか…。と飽きかけたところに生死の狭間をさまようお話。

 

 一人の人生とは、文章に起こすだけでこんなにも、

 せわしなく動いているものなのかと実感させられる。そんな1冊です。

2. 感想

f:id:HollyWoodLog:20200416183915j:plain

 この本を読んだ感想としては、星野源さんの卑屈加減がそれなりに高く、

 逃げ恥の役、平正さんはエロを抜いた星野源さんなのでは? と思いました。

 

 それにしても、レベルの高い変態です。 

 まさかこの本にお気に入りのAVの選び方が書いているとは思いもしませんでした。

 メディア化できないですよ。

 

 病気で入院した時の話は、生々しくて恐怖を感じました。

 経験したくない部類の話です。みるだけにしたいなぁ。

 自分に降りかからないように気を付けます。

3. 最後に

f:id:HollyWoodLog:20200411023540j:plain

 いかがだったでしょうか。変態っぷりとこの世の地獄は楽しめましたか?

 私は、一人の人生のほんの少しをめいっぱい楽しめました。

 かなりおすすめできる1冊です。

 ぜひ、手にとって下さい。

 

 また、この記事がよかったと思った方は星ボタンを、

 質問等はコメントをよろしくお願いします。TwitterのDMもお待ちしています。

 https://twitter.com/hollywood4おすすめの作品(意味深)もお待ちしています。